いざ、ドッグマラソン

18日は、ドッグマラソンの日でした。
9時から受け付け開始。八景島まではおよそ2時間。そのため、6時半には家を出なければ、ということで5時には起きだして、準備を始めました。
駐車場から車を出し、荷物を全部積み込み、Jr.と百花も乗り込んで、いざ出発!
キーを回すと、
「キュルルルルルルル」
もう一度

「キュルルルルルルル」

さらにもう一度

「キュルルルルルルル」

エンジンがかからない・・・。
先日の悪夢がよみがえってきた。


車を手で押して、駐車場に戻し、出かけるのをあきらめたのでした。

参加費、2,000円が・・・・・・。



さて、10時になりプジョーの店舗があくのを待って電話をした。
「とりあえず、もう一度エンジンをかけて見てください」

「ぎゅる〜〜〜〜ん」

かかりました。


どうやら、プラグにガソリンがつきすぎて、燃焼させられずにエンジンがかからなかったようです。


なんともいえない疲れが出てきました。




結局、百花をドッグランに連れて行って、1日が終わったのでした。