動物園デビュー

わがJr.
日頃、わんこの百花を見ると大喜びをしています。
それならばと、動物園に連れて行ってみることにしました。
5か月児の視界はせいぜい3m
近くで見られる動物園でなければ意味がありません。

ということで、井の頭公園自然文化園へと出かけました。

まずは、カモ。
見て、喜ぶというより、じっくりと見入っていました。
次は、やぎ。
きつね、たぬき、ぞう、りす・・・・・・。

かなり、こじんまりとした動物園です。
あっというまに終わりました。


大喜びをするかな、という期待は見事に裏切られて、そうそうに帰宅しました。


さて、夕方になりました。
理由が不明で泣き始めました。
今まで、あまり聞いたことがない泣き方です。

どうやっても泣きやみません。


動物園で動物を見て、それをJr.なりに理解をしようとしたのでしょう。ただ、その情報処理にとまどって泣いていたようでした。

泣きやんで寝るまでにおよそ1時間半。

ちょっと刺激が強かったようです。

懲りずにまた行くと思われます。