連休だった・・・

今日は日曜日。
せっかくの晴れた日曜日なのだから、どこかに出かけなければもったいない。
ということで、昭和記念公園へと出かけることにした。
11時頃には到着しているはずだった。


しかし、公園の駐車場に入るための道。右折してすぐに駐車場がある。
その右折レーンがおそろしいほど車が並んでいた。
仕方がない。まっすぐ行って、Uターンしよう。

ところがところが、こんどは行った先の左折レーンがおそろしいほど並んでいた。

仕方がない。西立川口の駐車場を目指そう。

ところがところが、当然の如く満車だった。


そんなわけで、昭和記念公園はあきらめることになってしまった。


公園だから、百花も連れて行った。それが、百花が楽しめる場所へいけなくなったのだ。


仕方なく、立川ルミネへ。当然百花は車でお留守番。
その後、自宅近くのショッピングセンターへ。

相変わらず、百花は車でお留守番。

最後に、自宅近くの広い芝生の広場のある公園へ。
やっと、百花が楽しい思いをできたのでした。


昭和記念公園での楽しいひと時の予定が、すっかり狂ってしまいました。


考えてみると、今日は三連休の中日。
祭日が関係のない仕事のため、すっかり忘れていました。