寒いよ〜

最近、軟弱ものの我が家の柴犬、百花。
昨年は、イヌリンピックに参加するために、毎週ドッグランに行っていたのに、今年は数えるほどしか行っていない。散歩も、Jr.と一緒にすることが増えたため、距離も短め。階段ダッシュも少なめ。
去年のような筋肉モリモリのわんこは、いなくなってしまいました。

それでも、体重管理はしっかりやられています。
餌も、毎回きちんと測って与えてます。だから、体重は6.2キロをキープしてます。

さて、そんな百花。
今年は、冬毛を生やす気がないらしい。
いまだに全身夏毛です。
ここ1週間、急に寒くなりました。

このところ、百花は、人間と同じ部屋で、寝ています。ただし、クレートの中。
同じ部屋なので、それほど寒いはずはないはず・・・。

ところが、寒いらしいのです。
夜中に、人を起こすようになってしまいました。


そんなわけで、百花が洋服を着て寝る季節がやってきてしまいました。

同じ部屋で寝ていれば、そんなに寒くないと思っていたんですけどね。
寒がりなんだな〜。