太らせるつもりが

百花の寝床は、1階のソファーの上だった。
それが、Jr.誕生前のこと。
不穏なものを感じていた百花は、1階のソファーで一人で寝れなくなってしまった。
それ以来、2階の寝室に置いたクレートの中で一緒に寝ている。

同じ部屋には3人がいて、そこに百花だ。それなりに温かいはず。
それにも係わらず、朝は寒さで身動きができなくなっている。


あまりにもかわいそうなので、ちょっと百花に脂肪分をつけてやろうと、えさの量を増やしてやった。
ただ、普通に増やしたのではどうかと思い、階段ダッシュの本数を今まで5本程度だったのを25本にまで増やしたのだ。


はたして、その効果は・・・・・




ここ何日かの百花。
やけにやせて見えた。
餌をふやしているのだから、痩せているはずがなかった。


寒がっているのは、日に日にひどくなっているように見えてきた。

散歩に行くと、リードを引っ張る力は、確実に上がっている。
筋力が付いた証拠だ。



なぜ、痩せて見えるのだろう。
体が、引き締まったからだ。


でも、おかしい。


ということで、体重計に乗せてみた。
百花の標準体重は6.2kg

はたして・・・・・

6.0kg。


階段ダッシュがしんどすぎて、痩せてしまったのね。


それにしても、わんこのからだって、すごい。
ほんの1週間ほどで筋肉がつくし、同じくらいであっという間に衰えていくのね。