やってもうた

気がつけば、携帯電話を持ち始めて、早くも11年が経過している。
当初は、本当に「携帯する、電話機」といえるほどの電話しか機能がなかった。
だから、鞄の奥底にしまいこんで、鳴ったらあわてて取り出して通話をする、なんて生活だった。


月日が流れ、携帯電話はかなり高機能になっている。
最近は、スケジュールまで携帯に入れている。
そうなると、携帯が壊れると、かなりやばいことになってくる。
連絡先も、携帯にしか入っていなかったりする。


日常生活にも必需品となってきた。


昔は、洗面所に携帯を持っていくことなど考えられなかった。



さて、今日のこと。

ひげをそるために、洗面所へ。
タオルをおいて、その横に携帯を置いたのです。

ひげをそり終わって、タオルを取ろうとしたところ、携帯まで取ってしまったのです。
そして、わずかにたまった水に携帯をぽちゃっと・・・・・。



やってしまいました。




2時間ほど乾かしてみました。使えそうでした。

そのまま電池を入れて、電源をいれたままにしてしまいました。
そして、また携帯を見ると・・・
見たことのない画面になっていました。


ご臨終のようです。


携帯がないと、本当に仕事になりません。今日は、電話の本数が少なく、緊急事態もなかったので、どうにかなりましたが、これが何日も続けるわけにはいきません。
明日、ソフトバンクショップへ走ることになります。


今の携帯、1年4か月の命でした。


次は、どんな携帯を買いますかね。
必要なのは、写真がきれいに撮れるやつ。あとは、メールと通話ができればもんくありません。
ふう。
無駄遣いじゃ。