クラクション

ETCアンテナ

滅多にならしません。ただし、僕が鳴らすときは本当に危険な時か本当に怒っている時です。
プレリュードに乗っているときはクラクションの音なんて意識したこともありませんでした。親の車も含めてクラクションの音に違いがあるなんて考えたこともありませんでした。
MINI。
ラクションがウインカーレバーの先についていました。緊急時に押せるものではありませんでした。音。子どものラッパの音というのが一番ふさわしいでしょう。カタカナで「プップー」と書いたそのままのような音でした。

さて、わが家のぷーたろー。どうにもこうにも・・・・。怒りを表すような音ではないです。
「プゥワァー」
妙に高音。愛嬌があるっちゃあるんですけどね。
車は見た目以外はいじるつもりが無いのですが、クラクションだけは悩みどころです。