はっぴーばーすでー

実は、昨日が誕生日でした。誕生日は嬉しいのですが、その年齢はだんだん嬉しくなくなってきます。
誕生日だからといって特別なことは全くありませんでした。仕事から帰ったあとは、あまりに疲れていたため、ご飯も食べずにソファーで寝ていました。嫁が帰宅して起こされてなんとなく晩御飯を食べてそのまんままた就寝。今の仕事をしている限り自分の誕生日をゆっくり祝えることは無いような気がします。

でも、ぼくは昔から自分の誕生日があまり好きじゃありませんでした。
なぜって?
それは、小学生・中学生のとき。自分の誕生日が来ると夏休みの宿題を始めないといけなかったから。
この1年間もげんきにいくぞ!