ガソリン代を節約したい

高いです、ガソリン代。
レギュラーガソリンの時は、それほど気にもしていなかったのですが、ハイオクになってからかなり気にするようになりました。
近所に、セルフのGSは二つ。一番近いのは自宅から1km弱のJOMO。もうひとつは自宅から4kmほどのシェル。
去年の11月頃、シェルで、クレジットカードを勧められました。それをつくると、ガソリンが会員価格の2円/L引きになると。さらに、請求時に4円/Lになるというじゃありませんか。さらに、条件により10円/L引きにまでなるというじゃありませんか。
作りました。なやまず、つくりました。

おかげで、もっぱら給油は遠いシェルになってしまいました。さらに、地方へ遠征してもシェルを選んで給油しています。なんか、完全にシェルの思う壺になっているような気がします。
給油にしか使っていないそのカードなのに、この半年で12万円も使ってしまいました。おかげで、10月1日から6円/L引きで給油できます。少しでも安く。そう思いながら、メインで使っているクレジットカードのポイントがめっきりたまらなくなりました。