時計が読める犬

うちの犬。毎朝、決まった時間に鳴きだす。
「早く起きてこいよ!」
と、言わんばかりに鳴いている。
せっかくの休日なのだから、ゆっくりしたいと思っていてもそんなことはお構いなしだ。
それを、無視していると・・・・。
やつあたりを始める。
ペットシーツはびりびりに破かれることになる。

でも、なんで毎朝同じ時間に泣き出すのだろう。ちょっと不思議だ。
人間が寝る時間は日によって違うのに。

時計が読めるのにちがいない!
(かなり親ばか)

鳴き出す時間よりも前に見に行くと、寝ている。すぐに起きるが、かならず寝ぼける。犬は熟睡しないはずなのに、どう見ても熟睡している。

犬として、正しくない気がする・・・・。