タイヤの値段

タイヤの購入を考えはじめた。
検討しているのはブリディストンのplayz
なぜplayzか。
理由は簡単。タイヤセイフティードライビングレッスンで、清水和夫(モータージャーナリスト・レーシングドライバー)さんが絶賛していたから。http://www.tiresafety.jp/tsa/tsdl/index.html
オートバックスで購入するとおよそ6万円。
自転車のタイヤでも1本で5,000円します。自動車のタイヤ1本が15,000円してもちっともおかしくないとは思います。

コストコでタイヤを売っていたのを思い出しました。

Homepage | Costco Japan

会員になるのに、年会費が4,200円かかります。会費を支払った以上、元を取らなくては・・・・。

で、タイヤの値段を確認してきました。
Playzの195/55R15が4本セットでタイヤの廃棄費用込みで47,000円
安い。

次回の年会費を支払う前に交換する決心がつきました。
次回の年会費を支払うのは7月。6月中には心地いいタイヤに変わっています。