ぷーたろーの故郷への旅、予約完了

4月29日から5月6日までぷーたろーの故郷へ旅をしてきます。何も、割高になるゴールデンウィークに行かなくても、と思いますが、仕事の関係上長期休暇はゴールデンウィーク、お盆と正月くらいしか取れません。
さて、今回は全く旅行代理店を使っていません。
航空券の予約にはじまり、現地でのホテルTGV、成田空港までの成田エクスプレスと全てネットで予約が出来ました。レンタカーはどうしても206か207に乗りたいので、電話で予約をしましたが、車種にこだわらなければこれもネットで予約が出来ました。207はまだ入っていないので、乗れないことは確定していますが、206は大丈夫でしょう。せっかくなのだから、607とかにすればいいのに、と予約が終わった後に思ってます。

パック旅行では行きたいとこへ行かないから、自分で手配するしかないし。旅行代理店を使うのより安いのだろうか、とちょっと思うけど、ホテルは軒並み半額。TGVも時間帯割引で2割引。あとは、レストランだ。
星付レストランに1回は行きたいけど、その予約はまだ。これを目的としているのに。

う〜〜〜ん楽しみになってきた。