贅沢なランチ

5周年シリーズです。
目黒のフレンチ、ラ・フィーユ・リリアルへ行ってきました。昨年の8月28日以来、1年3ヶ月ぶり。
今日、食べたのは6,300円のシェフお任せコース。
アミューズ こはだのマリネ
前菜 白烏賊のタルタルソースサラダ
魚料理 グリルしたメバルムール貝のワイン蒸
肉料理 イベリコ豚のステーキ
フロマージュ 3種盛り合わせ(別料金)
デザート ガトーショコラ
コーヒー。

シャンパンと赤ワイン。(嫁は白ワインも飲んでました)

ここのお店、野菜も提携農家から直接仕入れてます。だから、野菜もうまい。うまいものは雑味がない。
ジビエ(狩猟による鳥獣肉)がちょっと食べたかったのですが、今回はおあずけ。でも、イベリコ豚が6,300円のコースでは普通は出てきませんよ。イベリコ豚は一度は食べてみたかったので、これまたにっこりでした。
サイボクのスーパーゴールデンポークとは別世界の肉でした。正直日本人好みの軟らかい肉質ではなかったし、ドングリで育つからか、臭みもあります。でも、味は濃厚。大変美味しかったですよ。でも、嫌いな人は嫌いかも・・・。

そんなこんなで、昼間から酒を飲んだご機嫌な1日でした。でも、おかげで1日潰れたって言う話もちらりほらり・・・。