近場だけ

最近のドライブは近場ばかり。
さて、本日のドライブはラフェッタ多摩 南大沢いこいの湯
ドライブとも言えないような距離でした。

さて、ラフェット多摩。
いつものように、わが家の柴犬、百花と出かけました。通常、アウトレットの店舗にわんこは入れません。ところが、ここはほとんどのお店が、だっこしていればわんこ同伴が可能なのです。
百花はだっこされていれば、かなりおとなしくしています。
そんなわけで、百花をだっこしたままショッピングを楽しめました。(主に嫁が・・・)
でも、ずっと6kgの犬をだっこしていると、さすがに重い。スリングを持っていけばよかったとちょっと後悔したのでした。

さて、久しぶりの岩盤浴のために、いこいの湯へ。
岩盤浴+温泉で1,350円と大変リーズナブル。
駐車場に入るのに20分待ちはあたりまえだったのが、今日はするっと入れました。
なぜ?
どうやら、近くに別の温泉がオープンしたようです。

今まで込みすぎていたので、ちょっとすいている今くらいのほうが使いやすくなったかもしれません。