ヒルズ

ヒルズと言えば、六本木?
ですが、表参道ヒルズへ行ってきました。

あたらし目のものは、押さえておかないと、と思いながら既に開業から1年が過ぎようとしていました。
ま、そんなわけで、特に目当てのショップなどがあったわけではありません。

そんなわけで、上からまわっていきました。
小腹がすいていたので、ジェラートの店を覗くと、
ひとつ1,500円なり。
げっ。
世界が違う・・。
と、思って少しいくと酒屋があった。ここから、通販でワインを購入したことがあったので、期待して覗いてみる。日本酒の品揃えが豊かだった。で、簡単なバーまであった。1杯200円から。つまみも、塩辛などの辛党にたたまらないものが10品ほど。ほとんどが300円くらい。
嫁と二人で1杯づつ、つまみ1品で1,000円なり。
かなり、お得感あふれるお店でした。
そして、もうひとつ気になったお店
ワインショップ兼飲み屋。
プリペイドカードを購入して、自分でワインを注ぎながらつまみを食えるお店。
1杯260円とかで20CCとかから飲めます。
いろんなワインの飲み比べとか、1本ではあまりに高価で購入できないようなワインまで。
これは、ぜひ挑戦してみたいと思いました。

ファッションのお店は・・・・・別の世界の人がご利用になるところばかり。

電車で都心へ行くなんて久しぶりですが、それなりに楽しむことが出来ました。