不都合な真実

ゴア元大統領候補が行っている講演を紹介したドキュメンタリー映画
地球温暖化の真実について、詳しく紹介していました。
ゴア氏はアメリカが、世界の30%のCO2を排出していながら、それに対するアクションを起こしていないことに、非常に危機感をもっている。だから、その真実を一人でも多くの人に知ってもらいたい。それが、この人は使命だと思っているようです。

かなり、衝撃的な内容でした。
うなりながら見てしまいました。
一人ひとりの心がけでどうにかできる。
そんな流れを作ることができるかもしれない作品でした。
映画として、面白いかどうかと言うこととは別次元のものですね。
ぜひ、見てください。