ビデオデッキ

故障しました。というか、故障しているのを知りながら放置していました。厳密に言うと、リモコンが故障したため、予約録画が出来なくなったのです。だから、その場にいて自分で録画スイッチを押せば録画は出来ます。再生も当然出来ます。
ま、結婚前から嫁が持っていた9年選手。そろそろ買い換えてもばちは当たるまい。
そんなわけで、購入することにしました。
ただし、今更ビデオデッキでもなかろうということでDVDレコーダーを購入しました。購入したのは、パナソニックの400GBタイプのやつ。ネットで安いところを探して送料込みでおよそ80,000円也。
文明の利器のいかにすばらしきかな。
今までのビデオデッキとは比較にならないほど使いやすいですね。DVDレコーダーですがDVDに焼くことはまず無いでしょう。
でも、これで今までビデオデッキ代わりに使っていたPS2の出番がほとんどなくなります。
どうやら嫁は、誕生日プレゼントにWiiが欲しいらしい。テレビにつなげるのは三つまで。PS2の運命はいかに!!!