うめー

自宅近所の梅畑。
すでに満開となっています。
これなら、青梅に梅見に行けばきれいな梅を見られるだろうと、出かけてみました。
昨年の3月5日に水戸偕楽園へ行って、全く咲いていない梅の木見になってしまったことは忘れています。

結果は・・・・
二分咲き。

青梅と言えば、かならず立ち寄るお菓子屋 紅梅苑
一昨年、ここで梅カステラを購入しようとしたのに、売り切れで買えなかったので、今年こそと思ったものの今年もやはり売り切れ。
梅饅頭を購入。大変上品な味。甘すぎず、1個80円ほどと大変リーズナブルです。

昼食は、手打ち蕎麦を食べました。嫁がかき揚げそば。ぼくがきのこそば。この店も、毎年のように行っています。でも、年に1回。
蔵を改装して蕎麦屋にしているので、若干店内が暗いのが難点ですが、味は上々。


またしても、不完全燃焼のまま帰宅の途についたのでした。
帰宅途中、こんなものを見ました。
小さな車なのに4人も乗ってました。