一生に一度は

はい。してきました。
伊勢参り
今回の旅の二つ目のメインイベント。

江戸時代、一生に一度はお伊勢参りといわれていたのだから、行く価値はあるのだろうと。
20年に一度は立て替えているという内宮。シンプルななかに厳かな雰囲気をかもしだしておりました。次の立替は平成25年。


わんこの同伴は当然のように許されなかったので、宇治橋の手前の守衛室に百花をあずけての参拝となりました。
帰りの宇治橋。どこからともなくわんこの声。この超音波鳴きはもしや・・・・。
百花でした。
時間にして80分たらずなのに。
うんこがしたくなったらしくて大騒ぎしていたようです。ちょっぴりかいわいそうになりました。