代々木公園にドッグラン

4月28日、代々木公園にドッグランが出来た、ということなので早速行ってみました。都内有数の広さということで、楽しみにしておりました。

場所も、駐車場からすぐ近く。
一面にウッドチップが敷き詰められていて、わんこの足にはやさしくなっていました。

でも、百花はウッドチップがおすきじゃない様子。
昨日までの旅行の疲れもあいまって、ほとんど走りませんでした。

さて、そのドッグランでみかけたわんこ。
飼い主の方は
「うちのこ、豆柴なのに7.5kgもあるんですよ〜。このこ、何キロくらいなんですか〜?」とはなしかけられました。
わが家の柴犬、百花。豆柴としてではなく、普通の柴犬として購入しています。そのため、価格も送料・ワクチン1回・税金込みで90,000円。
でも、そんな話はできませんでした。