リニューアルしたので

渋谷西武百貨店が3月上旬に、新宿高島屋が4月下旬にそれぞれリニューアルしたので、一度見ておこうということで、行ってきました。
まずは、西武。
渋谷という土地柄。若者の町。そこに、高級志向の店舗にリニューアルしたという触れ込みです。
まず、デパ地下。
なんか違う。
どこかに感じる違和感。ともかく、一通り見て回った。
ぶっちゃけ、これで本当にリニューアルしたの?と思ってしまいました。

次に、新宿高島屋

ここは、テナントをかなり入れ替えただけでなく、動線も含めてよく研究してあります。さらに、今までになかったサービスを開始するなど、これぞリニューアル。久しぶりにデパートにいくわくわく感を味わえました。
なかでもイチオシ。
地下1階のケーキコーナー。
11人のパティシエが作った10種類づつのケーキを買うことができます。イートインコーナーもあるので、その場で食べることもできます。今度、行ったときはぜひ食べてみたいと思います。

さて、高島屋を後にして、駅に向かう途中。ユニクロがあります。そこで買ったのかこれ。

近所のユニクロ武蔵村山ダイヤモンドシティーミューのユニクロと見て回ったのになかったのが、ここには山積されてました。
これだけデパートを見て回ったのに、結局買ったのはこれだけ。
いいのかしらん。