軽いtheわんこ

ゴールデンウィーク中に行こうと計画をしておりましたが、あまりの渋滞ぶりに行くのをとりやめていた軽井沢行き。
本日、母の日ということで母を連れて行ってまいりました。

ゴールデンウィークの翌週ということからか、はたまた母の日にドライブに出かけようと言う人が少ないからなのか。高速までの一般道はもちろんのこと、高速道路もえらくすいていました。
最初の目的地は目星をつけておいたレストラン。
到着したのも、12時すぎ。昼食には丁度良い時間でした。
ところが、レストランの入口には
『予約で満席のため13時頃からになります』
との掲示が。
他を探すのも面倒なので、その辺を散歩しながら待つことに決めました。
それから程なくして、その場に超有名人が登場。
予約の理由がわかりました。
母は、その人にあってえらく感激をしておりました。
それだけで母の日は十分にはたしていたようなきがしております。


その後、軽井沢銀座を散策。アウトレットでウインドウショッピングの後、帰路についたのでした。

帰路では、横川のドライブインで釜飯を食べようと思って、国道を走っていったのですが・・・。
横川のおぎのやドライブインは5月9日から7月19日まで改装のため閉店中でした。確かに、多少古びていたので、改装はやむなしとは思いますが、楽しみにしていただけにショックでした。
釜飯はドライブインの第二駐車場で購入したので、食べられましたが。

天気も最高。
渋滞もなし。
それにしても、今日のドライブは気持ちよかった。