昼の中華街

本日、中華街へ行きました。
昼の横浜に、電車で行くのなんて何年ぶりだろう。
というか、東横線。わけわかんなくなってるんですけど。
いつの間に「元町・中華街」が終点になったんだ。

12時過ぎに家を出て、2時ごろに中華街につきました。

それにしても、人が多い。
こんなに人が多い場所だったとは。
豚まんと甘栗を店頭で売っている店の多いこと。

昼食を食べずに家を出たので、はらぺこで徘徊していました。
まず、入ったのは調味料のお店。
トーチー醤がなくなったので、それを購入するため。
60gで300円。
安くないいな。
ついでにテンメン醤。
これも、そのお店オリジナルらしくちょっとお値段が高め。
ユーキの調味料ならどこでも購入できるので、多少のお値段はいたしかたないかと。
ただ、XO醤が4,500円したのには手はでなかった。

その後、適当なお店で1,800円のコースの昼食。
何も調べずに入りましたが、そこそこ旨かった。

さらに、中華街を徘徊。
百花のためのチャイナドレスを探したが、適当なものはなかった。
中華饅頭4個をお土産に4時半頃には中華街を後にした。

六本木ミッドタウンだとか、ダイヤモンドシティーミューだとか。マーチャンダイザーがテナントを決めるような所と違い、「それ、絶対に売れないよ。」みたいなものを一生懸命売っているような店がごろごろあるような街のほうが歩いていて面白いかも。

今度中華街へ行くのはいつになることやら・・・。