進化

共働きのわが家の家事分担。
夕食は、食事は先に帰宅したほうが作る。
その他の家事は気になったほうがやる。
細かい分担は決まってない。
細かく決めると、相手がそれをやっていないことが気になって仕方なくなるから。だから、気になったほうがやる。

ぼくが、嫌いな家事。
食器を洗うこと。
2年程前、決して広くない台所に、食器洗い機を買った。
購入当初、物珍しくて使っていた。でも、思ったより仕上がりが綺麗じゃない。
先日、やっと最初についていた洗剤が終わった。
新しい洗剤を購入。
さして、期待もせず使った。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
綺麗じゃないですか。
グラスなんてピッカピカ。
付け置きなんて全く不要。

たかが、2年でこんなに洗剤が進化するなんて。

そろそろ寿命が来る冷蔵庫。これも、恐ろしいほど進化しているのだろうな。
まだまだ使えそうな洗濯機。これも、水の使用量は半分以下らしい。

いろんなものが、ちゃんと進化するもんだ。