あんしんあんしん

わが家の習慣。
夕食後、ソファーで夫婦が2人座る。その間に百花が座って、一緒にテレビを見る。
時間にして、10分足らずの話だ。

さて、月曜日の早朝に出張に出かけた嫁が金曜日の夜に帰宅した。
百花
1日目の夜は一人足りないことに気付くことなく寝付いた。
2日目の夜はどこか物足りなそうだった。運動不足なのかと思って、ちょっと運動させてみた。そうしたら、何事も無かったように寝ついた。
3日目の朝。
なんとなく気付いてきた。どこか落ち着きがなくなった。
その夜、いつまでたっても寝ようとしなかった。
仕方なく、いつも以上に運動させて寝付かせた。
4日目。
やたらと早起きだった。
完全に気付いた。
5日目。
家中を探し回った。
それでも、足りないのか庭も探し回っていた。

その夜。
いつもどおりの夜が戻った。
ソファーで、二人の間で、安心しきった顔の百花がいた。