ソフトクリーム

先週のこと。
「おいしいソフトクリームが食べた!!」
と思い立ち、清里へと出かけました。

清里と言えば、清泉寮のソフトクリーム
これを食べないわけにはいきません。
途中、アウトレットで嫁の欲求を満たし、ドッグランで百花の欲求を満たし、満を持してソフトクリームを食べたのでした。
うまい!味が濃い。ジャージー牛乳を使っているだけのことはある!!
でも、ひとつを一人で食べるにはちょっと飽きる・・・・。


さて、今日のこと。
近所のスーパー銭湯へと出かけた。
普段、200円のソフトクリームが100円で販売していた。
これは、食べないわけにはいかないだろう。
というわけで食べてみた。

これがうまいのだ。
味があっさり。
いくらでも食べられる。

普通に考えると、清里のソフトクリームのほうが絶対においしい。
でも、清里のソフトクリームは「ハレ」の食べ物。
スーパー銭湯のソフトクリームは普段着の食べ物。

そんなことを感じたのでした。