夏のおわり?

10日ほど前のあの暑さはどこへいったのでしょう。
すっかり秋の気配になってきました。
さて、例年夏に太る人がここにいます。
暑いので運動量が減るのに、夏バテするからと甘いものをたくさん食べるので、ついつい太る・・・。

今年は気をつけねばと思い食べ過ぎないようにしておりました。

そんなこんなで、夏の特別勤務体制がやっと終了しました。
さっそく体重計に

結果
体重  75.0キロ
体脂肪率 21.6パーセント
筋肉量 55.8キロ
基礎代謝 1646カロリー

体重はどうにかキープ
というか、逆にちょっとやせました。
そんなに過酷な勤務だったのだろうか・・・・。


この「夏が終わってしまった妙なさみしさ」を感じる季節が大好きです。