きれ〜い

新聞に
「エアコンのクリーニング、1台7,500円、2台目から7,000円。レンジフード掃除9,950円」
という広告が入っていた。
昨年、エアコンのクリーニングをした時、1台1,1000円だった。それから思えば安い。

今年の夏は、リビングのエアコンだけでなく、寝室のエアコンもフル稼働だった。これで、掃除をしないでおくと来年くさい思いをしかねない。

ということで、依頼をした。

9時少し前にやってきた。

レンジフードは、かなりヤバい状態になっている。どうにかしないと、と思いながら放置していた。


さて、2人でやってきた業者。
まずは、レンジフードから。

たっぷり1時間。

その次に、エアコン。
2台で1時間半。
トータル2時間半。

エアコンはとれた汚れを見せられた。1年半前に掃除したとは思えないほどの汚れだった。

レンジフード。
美しい!!

掃除を業者に依頼するなんて、と思っていたが、やっぱりやってもらうと楽だ。
安くはね〜な。
でも、気持ちい〜〜〜〜〜。