今日のラーメン

ちょっと昼前に用事があり、荻窪方面にでかけた。
じゃあ、ということで荻窪で古くからある有名店のラーメンやへと行った。
いついったのか忘れてしまっているくらい前に行ったっきりだった。

前の記憶だと、昼ごろいくと結構行列になっていた。今日は、すぐに入れた。

頼んだのはワンタン麺。

待っている間、店内を見回すと
「無断での写真撮影禁止」
の表記が・・・。
最近の、ブログばやりで店内の写真を撮る人が少なくないのだろう。
それを見て、ふと思い出した。
この店、いろいろなラーメン屋のランキングで、1位にならなかったら載せることを断っていたことを。

出てきたラーメンをすすった。

あれ?
こんなだったっけ。
もっとおいしかったような気がしていた。

決してまずいわけではないのだが、自分の中の印象ではもっとおいしかったはずなのだ。

自分の舌が肥えてしまったのだろうか。それとも、味を落としてしまったのだろうか。


ちょっぴり物足りなさを感じたまま、店をあとにしたのだった。


FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391