スーパーまで

今年は、よく雪が降る。
6時前に仕事から帰宅して、ひといきついてから近所のスーパーへと買い物に行こうかと思っていた。ひといきが結局小一時間たっていた。玄関をあけて驚いた。あたり一面雪景色だった。
自宅は急な坂に囲まれたところにある。といっても、山の中にあるわけではないのだが。
近所のスーパーへ行くにしても、チェーンを巻いた方が安全なくらいの積雪になっていた。
あの寒い中、チェーンを巻いてわずか5分の道のりを行くのもばからしいので、まかずに行った。

運転中、周りを見回した。
チェーンを巻いている人はいない。
でも、どの車も妙に走るのが遅い。
東京の人は、チェーンを巻くのが本当に遅いんだよね。
雪の怖さを知らない。

スーパーの駐車場。
妙にすいてました。

雪の日はあまり運転しないんですね。

FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391