幸せな午後

嫁の誕生日は3月下旬。
その頃は、かなりお腹が大きくなっていることが予想される。
まだ身軽に動ける時期だから、ということでかなり早めに誕生祝いをすることにした。
行ってきたのは、目黒にある気に入りのお店。
前回は2006年11月19日。前々回が2005年8月28日と1年3か月に1回しか行っていません。
目黒という場所が、自宅からはちょっと行きにくいのでなかなか行けていないのが悲しいところ。
食べたのは3,990円のプリフィックスコース。

アミューズ こはだのマリネ


前菜 ぼくが白子の料理で嫁がフォアグラ。


メインがぼくがうずら、嫁が子牛


デザート栗と洋ナシのムースと紅茶のジュレ

写真はすべて嫁の料理です。

いつも思うのだが、ここのシェフ、本当に楽しそうにお料理をしている。
あれだけ楽しそうに料理をしてもらうと、食べるこちらも楽しくなってくる。


それと、ひとつちょっと不思議なこと。
なぜかぼくらが行く時はいつもすいている。
今日はほかにお客様がいなかったのだ。
大丈夫なのかな、と勝手に心配していたら、夜に大人数の予約が入っていたらしく、シェフはずっと仕込みをしていた。

お店に入っから食事が終わるまで小一時間はかかる。
子供を連れていくことは、相当にむずかしい。
今日みたいにほかにお客様がいなければちょっとはうるさくしても大丈夫なんだけどね。
はたして、次回はいついけることやら。

食べかけのパン

FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391