チョコレート

昨日、ちょっと早めのバレンタインチョコを嫁からもらいました。

なかなかおいしそうなチョコです。
それに、手をつける前に、家に残っていた板チョコを食べていました。

それをテーブルの上に置いたまま、お風呂へと入ったのでした。
お風呂から出てみると・・・・・。

そこには百花と、ぼろぼろになった板チョコの箱が・・・・。

そうなのです。板チョコ半分を銀紙ごとたべてしまったのです。

わんこはチョコレートを食べ過ぎると、健康に害が生じると。
百花を見ていると、ちょっと吐き気をもよおしているようでした。

このまま、百花をひとりで寝かせるのはちょっと不安。

そんなわけで、ぼくが百花と一緒にソファーで寝ることにしました。

まあ、何事もなく一晩が過ぎたのですが。


百花、これに味をしめて
「チョコレートを食べるとお父さんが一緒に寝てくれる」
などという刷り込みがなされなければいいのですけどね。


FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391