安物買いの銭失い

ぼくの日頃の足。
白い浮雲号ことままちゃり。
購入したのが、昨年の4月頭のこと。
それから、毎日10km〜30km乗ってます。
推計走行距離3,000km。
後輪のタイヤもだいぶすり減ってきていました。

購入した時の金額が13,800円。
タイヤの交換はおよそ5,000円。
タイヤ交換のときが買い替え時だと思っていました。

でも、まだまだ大丈夫・・・・のはず。


昨日、自宅前の坂道を上っていると、急に力が入らなくなりました。
とりあえず、300mくらいだったので、押して自宅に持ち帰ったのでした。

そして今日。
どこが原因だか分らなかったので、とりあえず駅まで乗って行ったのです。
ところが、
駅のそばの坂道を登るとき。
今度は完全にこげなくなりました。

あっちゃー。

壊れるの、早すぎ。


どうやら、リム(車でいうところのホイール)が曲がってしまったようです。
ぶつけたこともないのに、普通そんなところ、まがるか?


この修理は、おそらく数千円。
買い換えた方が安いね。


さ、次はもうちょっといいモノ買おう。
こんなのもほしいけど、ちょっと高いな。というか、かごってつけられるのかな。

悩みどころです。

FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391