やっぱりチョコなの?

14日はホワイトデー。
職場の義理チョコのお返しは、毎年きまっている
ここのクッキーはおいしいので、自信を持ってお返しに使える。価格も高くないので、義理チョコのお返しにはぴったり。

さて、問題は嫁へのお返し。
金曜日にデパートへ出かける時間があったので、のぞいてみた。
みてびっくり。
その昔、ホワイトデーのお返しはクッキー、マシュマロまたはキャンディーだったような気がする。といっても、諸中学生のころの話だけど。
今のデパートでお返し用に売っているもの。
チョコレート。
あれれ?
何か違和感が。

産休に入った妻に、デパートから電話をしてみた。
「チョコレートとケーキ、どっちがいい?」
「自分が食べたい方を買ってきて」

はい。

わかりました。


結局、今日。
お気に入りのケーキ屋さんで購入しました。
住宅街のど真ん中に突然あるケーキ屋さん。
なのに、お客さんがひっきりなしにやってきます。
今日のケーキ。

ぼくがプリンアラモード
嫁がさつま芋と栗のパイケーキ。どちらもうまい。でも、嫁のくった奴の方がうまかった。

4個で1,500円でお釣りが来ます。
満足度、かなり高いです。
今度は、嫁の誕生日祝いということで、またケーキを買いそうです。

FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391