ベビーグッズ

予定日まであと40日ちょっと。
3週間もしたら、正期産。普通に産まれてきて良い状態になる。
ベビーグッズなんて、まだ買わなくていいや、なんて思っていたのが、そろそろ買いそろえておかないと、あわてることになる。
今のところ、購入したもの。

  • 赤ちゃん用のお布団セット
  • ベビーラック
  • ベビーカー

ベビーラックは、乳児期にはゆりかごのように使えて、幼児期になると高さを調節して、子供用の食卓として使える。義妹お勧めの品物だった。
お布団とベビーラックはコンビミニのセット商品で、格安の30,000円だった。
1か月以上前から家にあったのに、まだ使わないからと箱もあけていなかった。

さて、ベビーカー。
maclarenが最近のはやりのようだ。
自動車好きならマクラーレンと思いましたが、F1のMaclaren Mercedeceのマクラーレンとは関係ないようだ。
三輪バギーというのも十分候補に入ってきたのだが、ぷーたろーに乗せると荷室がベビーカーでいっぱいになってしまう。

首が据わるまでは、ベビーカーを使うことはなかろう。だっこひもで十分。ということで、3か月以上というもので選んだ。
我が家は夫婦ともに身長がそこそこある。
最終的に選んだもの。シルバークロスのベビーカー。これの売り、剛性が高いこと。自動車でもそうだが、剛性が高いと乗員の乗り心地がよい。
日本製は、軽いことが重視されている。我が家は、それほど電車で移動しない。ということは、それほど軽いことにこだわる必要がない。それならば、乗っている子供の居心地がよいことが、我が家にとってよいベビーカーでは、と。


で、本日。
購入していた赤ちゃんグッズをすべて荷ほどきした。
まだまだ先のこと、と思っていた誕生が、やっと実感として持ててきた。

今度は、ベビーシートを買わないと・・・。


FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391