外食

Jr.が我が家にやってきて以来、ほとんど外食をしていない。
それはそれで、家計にもやさしく、健康的な食生活ではある。
嫁の手料理は上手な方だと思う。

嫁自身が自分の手料理に飽きてきたようだ。

そうだ、外食をしよう!

ということで、吉祥寺まで出かけてきた。

手料理では作れないもの、ということでタイ料理のレストランへとでかけた。

Jr.は思っていた以上におとなしくしていてくれた。
ぐずることもなく、おおむねご機嫌さんで親の食事が終わるのを待っていてくれた。


今はまだ歩きまわることがないから、泣かなければそれなりに外食もOKなのかもしれない。これが、歩きだすようになったら、外食が厳しくなってくるのだろうか。



今日は、吉祥寺はお祭りをしていました。

ちょうど1年前。
吉祥寺の病院で、妊娠を確認したのを思い出しました。