レッカーされていく・・・

本日、ぷーたろーは、生涯2度目のレッカー車を経験することになりました。

つい先日、1年点検から帰ってきたばかりのぷーたろー。
まさか、こんなに急に動かなくなるとは、思ってもみませんでした。


午前中、ちょっと乗った時には何の異常もなし。
午後、職場まで乗って行き、そこから出かけようとしたときに、エンジンがまったくかからなくなりました。


自宅から職場へ行く時にちょっとおかしな音がしていたものの、それ以前は全く異常がなかっただけにちょっとショックを受けております。


今回のレッカー車は、自動車保険のアシスタンスサービスを利用しました。チューリッヒは100kmまでレッカーは無料。悩まずディーラーまで持って行ってもらいました。
さらに、24時間まではレンタカーの代金もでるとか。
おかげで、明日よていしていたおでかけも支障がなさそうです。


なんのかんのと、2時間半は車に振り回されて無駄にすごしてしまいました。



9時過ぎ。
ディーラーから電話が。
「ガソリンポンプがうごいていない。部品を取り寄せになると、火曜日まで作業ができない。明日、詳細にみるが、部品交換になった場合、5万円ほどかかる可能性がある・・・。」


5万円ですか。
痛いです。