2回目は大丈夫

9日日曜日のこと。
また、井の頭公園の動物園へでかけてきました。
10月に行ったときは、後から後から人がやってきて、すごい混雑ぶりでした。しかし、11月に入り、気温も低かったため、あまり人はいませんでした。
触れ合いコーナーにいたモルモットたち。
前回は、ものすごい人だかりだったので、あきらめましたが、今回はゆっくりと見ることができました。

さて、問題のわがJr.
動物園も2回目となると、情報処理が追いついてきたようです。
カモは毎日近所の公園で見ていますし、きつねやたぬきは、百花と似ています。
びっくりした様子もなく興味深そうに見ていました。
象を見た時は、若干驚いていたようです。

猿は本当に楽しそうに見ていました。


前回は、帰宅途中の車の中で大騒ぎを始めましたが、今回はおとなしくしていました。
夜、寝る前に若干ぐずりましたが、前回のようなこともなく静かに寝てくれました。


今回、井の頭公園の動物園の年間パスポートも購入しました。4回入場すれば元がとれます。あと3回。たぶん行くことでしょう。



いろいろな刺激を与えてあげると、最初はびっくりするようですが、2回目でここまで落ち着いてくれるとは・・・。
Jr.には、Jr.のためになるいろいろな刺激を与えてあげたいと思っています。